秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

マイペースに

会おうとしてくれてた日に生理になり。


朝一、仕事で顔合わせた時に

その事を伝えたら


肩がっくり落として

何とも残念そうに。


申し訳ないなーと思っていたら

「体調大丈夫そうなら、出てこれる?」と

お誘いが。


「どこ行きたい?何食べたい?」なんて

一人楽しそうな彼に


『特に行きたいところはないかなー』と

何とも冷たい返事をしてしまい。


だって寒いから

ゆっくりまったりの方がいい。笑


でも、待ち合わせ場所に

前から気になってたデザートのお店があること

思い出して。


『そこの○○食べたい!!』って伝えたら


「よし!じゃあ、そこに行こう♪」って。


何だか行きあたりばったりみたいな

デートになったけど。


二人で食べあいっこして。

ずっとお喋りに付き合ってくれた彼。


こうして、ちゃんと

お部屋じゃない会い方を

考えてくれて。


いつも、色々気にかけてくれる。

たまに心配しすぎてるけど。笑


そして

「ねぇ、もう少しちゃんとした指輪

渡したら今付けてるやつどうする?」って。


割と真剣な顔で言われて。


『今のと重ねて付けるか

もう片方の薬指に付けようかな?』


その返事を聞いてニコッと笑って。


「ちゃんとしたやつ見つけてくる」って。


ちゃんとしたやつって何?笑


『何をもらったかじゃなくて

誰にもらったかが大事なんだよ』と伝えたら


「まぁ、そうだけど」って。


またきっと一人で色々考えてる。

あれや、これやと私とのこと。


もうすぐ6年目。


何となくそんな空気を感じたから

突っ込んだことは聞かずに


『また、ドライブも連れて行ってね』って

言ったら


「おぉ!どこ行く?いつにする?」


「一緒に○○見に行こうか?」って。笑


いつも、色々彼任せにしちゃうから

たまには私からも


あーしたい、こーしたいって

伝えなくちゃなと反省。


色んな話をして

ゆっくりまったりできて


彼とのずっと先を自然と想像できた

そんな時間になりました。


だから焦らずマイペースにやっていこう。