秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

心配事

去年の終わりあたりから

彼の家族のことで色々あって。


今年に入ってさらに深刻な状態に。


少し前にも

『大変な時だから、連絡も会うことも

休んでね。全部後回しで大丈夫だから!!』


そんな話をしました。


「逆だよ。

大変な時だからこそ

連絡取ったり会ってる方が

気が紛れて俺は楽なんだ」って。


先週の後半は私都合で

連絡が取れてなかったから


今週、顔合わせた時に

『大丈夫?色々』って聞いた私に

彼がなぜだか驚いて。


なるべく重たい話は

出さないよう気を使ってたから

意外だったのかな?


「大丈夫だよ」って言ってくれたけど

後で色々聞いたら全然大丈夫じゃない!!


なのに、会う時間作ってくれて。


大丈夫かな?

無理してないかな?なんて


私なりに色々考えたけど

余計なことは言わず

なるべくいつも通りに。


そしたら、しなきゃいけないこと

考えないといけないことが

山ほどあって。


最近、あんまり食欲ないし

ちゃんと寝れてないって。


たまたま会えた日は

彼のお昼ご飯がない曜日だったから


すぐ食べれそうな物を

作って持って行ってた。


「美味しい!!美味しい」って完食。

いつも思うけど、一瞬でなくなる。笑


ま、嬉しいんだけど。


で、お部屋でもいつも通り

少し寝てくれて。


その後も、他愛もない話をして。


バイバイした後のLINEで

「美味しいご飯が食べれて

久しぶりに何も考えず楽に過ごせた。

ありがとう」って。


少し休めたなら良かった。


頑張りすぎる人だから


‘’無理しないでね‘’

‘’話ならいつでも聞くから‘’とだけ伝えて。


限られた中で

今、私にできることを。


支えるって難しいけど

少しでも、彼の役にたてるなら。


そんなことを思う日々です。