秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

けじめ

その後、彼から連絡がきて

話をする機会がありました。


言いたいことが

多すぎて声震えてるし

言葉めちゃくちゃな人。


「いつ連絡しようかと悩んでて

もう少し先にと思ったけど

もう、限界。」


「自分の中でのケジメとして

(私と)戻る戻らないは別で

(嫁は)会社を辞めることになった」


「(私に)ずっと甘えて

(嫁が)ズルズル続けることになって

嫌な思いさせて悪かった」って。


何じゃそりゃーって気持ちと

状況変わるの早くない?って気持ち。


そんなにすぐ状況変えられたなら

もっと早くしてほしかったなぁ。


その他、色々考えてたみたいで

その話を。


ただ、内容が忙しくて

ほとんど覚えてない。笑


もう、諦めてた。

気持ち切り替えることに

必死だった。


だから、話聞きながらポカーン。


「おい!聞いてるか?」って

何回言われたんだろ。


離れようとしても結局こうなる。

元に戻るようにいつも彼が動く。


ただ、今回はまさかまさか。

さすがに辞めさせるのは

無理だろうと思ってたから。


「俺はまだ離れたくない!!」

この言葉だけは、はっきり覚えてるなぁ。笑


‘’もし、もう一度やり直せるなら‘’


彼が考えた私たちの‘’将来‘’。

そこに向けての色々。


数日考える時間をもらって

返事をしようと思ってたのに


話が逸れても

「どう考えてるの?」と


答えが気になって仕方ない人


気がついたらやり直す方向の話を

してた、私。


許せなかったことが

解決されて、彼と離れる‘’理由‘’が

なくなった今。


話して決めた

次の‘’分岐点‘’まで


二人で頑張ってみようと

思えました。


「俺から連絡がくると思ってた?」


「やっぱり、俺と一緒がいいでしょ?」って。笑


「俺はやっぱりお前しか無理だ」


いつまでこんなに真っ直ぐでいてくれるのか

わならないけれど


「これから先は今までよりも

ステップアップした付き合いをしよう」


何かと考えて、答えを見つけ

必死に状況を変えてくれた彼と

もう一度頑張ってみます。