秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ビジネスパートナー

彼と久しぶり?に

深い話を。


私が、少し前から

取り引き先の人に

熱心に口説かれてて。


この日も再度アプローチを受けました。


諦めずに声をかけてくれて

こちらが申し訳なくなる。


もちろん仕事のこと

要は引き抜きです。


彼には最初から全て伝えてるから

全部知ってる。


その人には上手に交わして

お断りしてるけど


‘’有り難い話だね‘’って二人で。


「みんな、普段の仕事振りを

ちゃんと見てるんだよ」と彼。


彼の会社の社長さんにも

長年‘’うちにこない?‘’と

声をかけて頂いて。


有り難いことです。


そこから少し仕事の話になって

途中、何か言いたそうな彼に

気がついて。


彼の仕事のこと。

この先どうするかって話。


そこには、私も関わってくるかも?

しれない話も。


仕事のパートナーとして。


たくさん話して

彼の考え、気持ち

私の考え、気持ちも。


包み隠さず全て。


こうしていつも

大事な話を安心してできる関係って

凄いなと思う。


きっと何があっても

この関係がある間は

私の中では彼との時間が


‘’最優先‘’ってこと。


その事だけは

きちんと理解しててほしかった。


仕事のこと、家のこと、子供のこと

そして私のこと。


彼が考えないといけないことは

山ほどあるはずだから


せめて私とのことは

考えること、悩むことが

少なくあってほしい。


私ができることは

全力で協力するからって話を。


周りに何を言われようと

気にしない。


言いたい人には言わせておけばいい。

私は常にそう思ってる。


特に仕事に関しては。


そしたら

「ありがとう。」


「付いてきてくれるって答えが聞けて

嬉しかった」って。


これでもかってくらい

先の先まできちんと考えて

行動する彼だから。


私にとっては

ちゃんと信用できる人。


長い間、側で見てきたから

わかること。


だから‘’大丈夫‘’。


そんな話を二人で。

いつもとは違う

真剣な話。


こんな時間もまた新鮮です。