秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

バランス

二人で真剣な話題続き

だった日。


まず、子供のこと。


私の息子は、世の中でいう

発達障害児。


それを受け入れるまでの考え、気持ちや

今の状態、この先のこと。


その全てを彼には隠さず話していて。


もちろん色んな考え、捉え方があるから

話す上での不安はあったけど


意外とすんなりだったことに

ちょっと拍子抜けした記憶が。


この日も、息子の話題になったけど

私がどんなに不安がっても、心配しても


彼はいつも

‘’大丈夫‘’と受け止めてくれる。


こうしたらいんじゃない?

きっと、こうだと思うって


前向きになれる答えを

いつも、準備して与えてくれる人だなって

改めて気付かされた日。



そして彼の方は


会うこと、出かけることが

自分本意になりすぎてないか

気になって。


いつもの振り返りが。笑


こういう不安を抱える彼が

出てきたときは


私が‘’そうじゃないよ‘’ってことを


言葉でちゃんと伝えるように。



こうしてみると

それぞれが、それぞれの場面によって

言葉や態度で相手を思いやる。


私たちは、それがバランスよく

できてるのかなーと。



『心の中で思ってるだけじゃダメだね。』


『ちゃんと、こう思ってるよって

言葉で伝えるって大事だね』って話を二人で。



長いお付き合いの中で生まれた

‘’安心感‘’や‘’信頼‘’を大切に。


久しぶりに深い話ができた

貴重な時間でした。