秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

私に出来ること

彼が仕事でブチギレた日。


それはそれはキレまくってました。


凄い怒ってるなーって

思いながら仕事して。


ちょうど会う予定だったから

あとで理由教えてくれるかな?

なんて。


そしたら会いに行く道中の電話で

ちゃんと話してくれたけど


正直、些細なこと。

周りからしたらいい迷惑。笑


でも、彼的にはそこじゃない。


『色んなことが積み重なりすぎて

爆発したんだよ』って言ったら


ちょっと納得してた。


人に対しても、会社に対しても

イライラすることが増えた。


仕事の負担が増えて

だいぶ前からキャパオーバー。


一緒にいる時も

‘’しんどい‘’と漏らすことが

多くなってた。


そんな時は決まって

話を聞くことに徹する私。


ただ、話を聞く。

彼がすっきりするまでずーっと。

毎回。


会うことも

気持ちの確認を求められた時も

全力で応える。


それが、彼が疲れてる時や

しんどい時に

私に出来ること。


あとはただ

これ以上、仕事の負担が

彼にのしかかりませんように、と

願うしかない。