秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

偶然

休みの日。


色んな用が重なり

車で移動してる時。


花見シーズンで車が多くて

中道を使って大きい通りに出た瞬間

目の前に彼の車。


反対車線だったけど

ナンバー見て、一瞬固まりました。


仕事柄、車のナンバーを覚える癖が

ついてるので

彼の車も、もちろん覚えてる。


車種とか、色はもちろんだけど。



お揃いのキャップを持ってる私たち。

少し変わった色だから

正面から見なくてもわかる物。


癖で、何かあるとツバの部分を触る彼。

多分本人はその事に気付いてない。


車の位置がズレた時に

運転席を見たら

その帽子が見えて、ツバの部分を

触ってた。


あー、彼だって確信しつつ

癖を見てちょっとほっこり♡


彼も私に気付いてる。

癖が見えた時に、そう思った。

動揺したり、緊張したら触る癖。笑



で、次の日仕事で会ったとき

「昨日気付いた?」と彼が。


やっぱりお互いに気付いてて

一瞬固まったのも同じだったみたい。


ちょうど会う約束の日でもあったから

会いに向かうまで繋げてる電話で


「こっち全く見ないでずーっと

真っ直ぐ一点見つめてたでしょ!!」


よく見てるなーと思いながら

『視線合わせないように必死だったの』

って言ったら


「俺もびっくりしすぎて

笑った」って。


話の前半ずーっとこの話題。

気になってたんだなー。

わかりやすい人。


休みの日、家族で出かけるのは

同じだからモヤモヤすることはない。


ただ、自分から根掘り葉掘り聞くこともない。


でも、今回みたいにばったり会った時や

前後の話が必要と彼が判断した時は


私から聞かなくても

ちゃんと教えてくれるところは

やっぱり安心するし、嬉しい。


彼のこういうところ好きだなぁ。


『心臓に悪いから、家族でいる時は

なるべく会いたくない』

って言ったら笑ってたけど。


たまにある、ばったり出くわす日。

でも、しばらくもういいや。