秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

濃い話

記念日ってことを

二人ともすっかり忘れてて。


なのになぜだか

濃い話になった先月のとある日。


何となくいつかこの関係を

はっきりさせないといけないなー

そんな事は前から考えてた。


『いつか、そのタイミングがきて

それがどんな答えであったとしても

お互いにとっていい判断であってほしい』


『今は、色んな共通点があるけれど

一つ切れると、二人の間に何もなくなるね。


そんな話をしたら


「もし、二人の間に何もなくなったとして

それでもまた出会えたら凄くない?」


彼はきっと‘’運命‘’って言いたかったんだと思う。


でも、彼のこの言葉を聞いて

昔、奥さんと似たようなことがあったこと

思い出して。


というか、その話を聞いたことは

実はずーっと引っかかってた。


ここで話を飲み込むのも嫌だったから

全部ぶつけた、そのまま彼に。


そしたら驚いて、声のトーンがさがって。


『良くも悪くも、私たちは昔から

色んな話をしすぎてるんだよ』


『聞かなくてもいいことまで

聞きすぎてる。』


私の言葉を聞いて

どんどん声が小さくなって。


何か色々言ってたけど

「それを付き合い始めた最初に

聞いてて良かったと思わない?」


「俺は(私の話も)今じゃなくて

最初に色々聞いてて良かったなと思ってる。」って。


何てポジティブな人なんだって

ちょっと笑っちゃったけど


どの夫婦にも経緯はある訳で。

それをどうこう言われたところで

変えられない。


彼が言いたいのは‘’今どう思ってるか‘’

ってこと。


「何となく関係を続けてる訳じゃなくて

俺なりにちゃんと考えてるよ」


「いつか、この関係をどうするべきか

答えを出す時がきたら

その時二人が同じ方向を見てたらいいなと

思う。」


「少し深い話になったけど

話の中で、自分にとって

そういう存在なんだと改めて思い直した」って


ちょっと言葉を選びながら

言ってました。笑


私が何を言っても

ちゃんと自分の考えや気持ち

伝えてくれるところ好きだなー。


それがブレないからまた凄い!!


たまに出る私たちの‘’濃い話‘’は

いつも、彼がこうして

ちゃんと向き合ってくれるから出来ること。


彼からしたら、腹を割って本音で話せる

貴重な時間なのかもしれないなー。

私もだけど。