秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

大きくて大切

少し前に、とある事で揉めて

彼と話してる時に


「言葉が足りない!!」と怒られた。


基本的に、思ったことは

口に出さないと気が済まないし

我慢するってことが性格的に無理な人。


でも、この関係にとっては

有り難いことだなと思ってる。


きっとそのお陰で

お互い思ったことを溜め込まず

モヤモヤせずに済んでる。


私は言い方がキツイし、冷たい。

だから無意識に相手を傷つける。


それを、ちゃんと指摘してくれて

こうしよう、こうして欲しいと

言葉で伝えてくれる人。


だから話をする時は

なるべく、たくさん言葉を並べるように。

‘’理由‘’も忘れないように。


そしたら、ちゃんと伝わってるのか

反応が悪くない。

話がスムーズに進んでる気がしてる。


たまに、大袈裟かしら?ってくらいの

言葉が意外と彼には嬉しいのかも。


思ってるだけじゃ伝わらない。

相手にはわからない。


それは自分も同じ。


いつも二人で言ってる

‘’言葉って大事だし、難しい‘’は

きっといつまでたっても変わらない。


だから、たくさん話す。

たくさん伝えようと思える。


彼が何があっても

それを全部、ちゃんと

受け止めてくれる人だから出来ること。


その存在が

私には大きくて大切なんです。