秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

シンプル

‘’奥さんの話はしないでほしい‘’


何年か前に彼にお願いしたこと。


それ以降は一切話さなくなり

関連する話もしなくなった。


ただ、少し前に↑の話が出て

ちょっとだけ揉めて。


ちゃんと前後の話があって

理由があるから、奥さんの話はしないでと

お願いした私。


彼は少し意味を履き違えてた部分が

あったみたいで、その答え合わせも一緒に。


そして、その時

奥さんの車を買い替えるって話が出て


奥さんの車だから、私が嫌がるだろうけど

でも、黙ってると後々揉める原因にもなる。


彼なりに色々考えた結果

‘’車を買い替える‘’っていう

シンプルな言葉で教えてくれました。笑


家族の車だから、別にいいのに

なんて思うけれど


彼は彼で、そう言われて話しすぎて

どこで地雷を踏むかわからない恐怖がある。


色々難しいなーと。


「聞かれたら、俺は何でも答える!!」


「でも、聞かれなければ俺から

この話題を出すことはない」って。


この話を淡々と話してた彼だけど

ずーっと声は沈んでた。笑


気を使うよね、そりゃ。

どこを拾って怒りだすかわからないもの。


だから

‘’車を買い替えること‘’と


‘’車が決まった‘’ってことだけ聞いて


後は彼が話しにくそうだったし

私も興味がなかったので

この話はおしまい!!


色々考えてくれたことと

話してくれたことは

嬉しかった。


ややこしくさせたことだけは

ごめんなさい。