秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

聞きたくない

欠かさず連絡をくれることは

凄く感謝してる。


ただ、電話時間が中心だから

いいことばかりじゃない。


これもまた現実。


長く話せば聞きたくないことも

出てくる。

きっとお互いに。


この前も、そんな日だった。


聞きたくないと言った

奥さんの話だけは

絶対にしない彼。


それだけは必ず守ってくれてる。



話を聞いてるはずなのに

聞く気がないから、返事ができず

会話が続かなかった日。


彼は普通に話してるだけなのに。


きっと受け取る側の問題。

何てことない日の方が多いのに。


話を聞きながら

私、いらなくない?なんて

可愛くないこと思ってた。


多分だけど一瞬空気を読んだ彼。


その後、必死に先々の予定を

組みながら珍しく


「勝手に決めてるけど無理だったり

嫌ならちゃんと言って!!」


『嫌とは?』


「会いたくないとか!!」


それ聞いて吹き出しちゃって


『その場合は、違う意味で

話し合いが必要じゃない?』


「まー、そうなるな。」って。


空気を読んだのか

いつものように、ただ心配になっただけなのか

わからないけれど。


大事にしてもらってるのに

ふと、この関係を持つ意味が

わからなくなるときがある。  


本当に何がきっかけになるか

わからないから怖い。笑


でも、そんな日もある。

何なら結構ある!!


それも仕方ない。

だって人間だもの。


と、いつも自分に言い聞かせてる。



季節の変わり目で

色々疲れてるのかなー。