秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

お祝い

もうすぐ今の職場に入って丸7年。


ということで、彼が

「お祝いしよう」って。


でも、何だかんだ毎年この時期は

凄いなーって言いながら

記念だからとお祝いしてくれる。


いつも有り難い。



春になると、お付き合いが

丸7年で8年目。


あまり気にしないようにしてるからか

今、何年かわからなくなる時があって


『今、何年だっけ?』なんて

失礼な質問を彼に。


「3年過ぎたあたりから

もうよくわならないって言ってたもんな」と


神様のような対応をしてくれる人。笑

すみません。


そんなこんなで少し振り返りが始まり

どこまで一緒にいられるか

わからないけれど


この先も

彼が仕事と家族優先だってことを

私が忘れないように。


もし、状況が変化しそうな時は

どうするべきかきちんと

判断できる自分でいたい。


そんな話をしたら

彼の声のトーンが落ちて


「俺は、何があっても(私とってことを)

優先して考えてる」って。


『何かあった時にちゃんと

向き合って話をしてくれるから

いつも、安心して一緒に居られるんだよ

って言ったら


「それだけ(この関係に)重きを

置いてるってことじゃない?」って。


何とも嬉しい言葉。


長く続いてる理由は

きっと一つじゃない。


長い時間をかけて積み重ねたもの。


色々欲張らずに

二人の今を大事にしよう。


そんなことを思った日。