秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

現状維持

「飽きてない?」っていつもの確認が。


少し久しぶりに聞かれた気もしたけれど

『大丈夫、飽きてないよ』って答えても


まだ何か言葉を待ってる。


『ちょっと飽きてきたって言ったら

別日に話し合いでしょ?』

って聞いたら


「どういう事?ってなるから

絶対に話し合い必須だな」って。



一方通行は嫌なんだ、と言って

私がどう思ってるか気になるから

定期的に聞いておきたいんだそう。


「何か新しいことができたらいいなと

思う」という彼に


『そういうの、考えるの好きでしょ?』


『たまに、そういうのがあると新鮮だけど

私は現状維持が一番いいな。』


波がなくて良い状態を維持するって

何においても難しいことだと思ってて。


喧嘩もないし、言いたいことや

思ってることはその都度

時間をかけて話してる。


いつも、この関係最優先で

色々考えて予定を決めてくれる彼。


これ以上欲を出すとバチが当たっちゃう。

だから、私の理想は現状維持!!


ずっとこのままがいい。

今のままで十分幸せだもの。


「確かに、現状維持って当たり前じゃないし

難しいかも!!」


「俺も現状維持がいい。

今が好き」って。


「でも、たまに何か新しいことも

考えてやってみよう♪


そう言ってくれた彼には

感謝しかない。


少しでも長く一緒にいられるように。

一日でも長く繋がっていられたらと思う日々。