秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

重い話

電話時間、話が脱線しまくり

なぜだか重たい話に。


この関係をどうするか

どうしたいかってこと。


付き合いが長くなってきて

お互いに冷静にもなって。


正直に、今思うことや

考えてしまうこと。


結構吐き出して

向こうも受け止めてくれて。


久しぶりにそんな時間を持てた。


「たまには、こんな話をして

(私の)気持ちや考えてることを

知る時間も必要」って。



合間にボソッと

「何も考えてない訳じゃない。」


「ちゃんと俺なりに考えてるから」

って言いながら。



家族仲も夫婦仲も

お互いに悪くない。


共通する部分が多いからこそ

冷静に判断して答えを出したい。


二人で話して出した答えに

お互いが納得できるものを。



何となく話してた

‘’いつか答えを出す時‘’を

待ってもこない気がしてる。


私たちはきっと自分たちで

その‘’時‘’を作るべきなんだろうな、と。



続けるにしても、離れるにしても

途中でバレたとしても


この関係を始めたこと

私が後悔することは絶対にない。



「やめるタイミングなんて

いくらでもあるんだから

後悔するくらいなら

とっくにやめてる。」って。



最近は、いい意味で色んな覚悟ができた

気がしてる。


どうするか、どうなるか。

この先の私たち。


上手くいってるからこそ

考えてしまうこと。


それが全部吐き出せたから

とりあえずすっきり。


声のトーンを落としながらも

最後まで重たい話題に付き合ってくれた

彼には感謝です。