秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

可能な範囲

彼の子供二人がインフルにかかり

翌週我が家の子供二人もインフルに。


で、連絡をどうするか。


インフルが疑われた時点で

連絡は無理だなーと諦めた私。


仕事の時に彼に伝えたら

「一応、検査結果連絡ちょうだい」


「てか、一回連絡入れる」って。


それ聞いて笑っちゃったけど

こうなると私も可能な範囲で

LINEや電話の時間を確保するんです。


意外と上手くいくもので

お互いが思っていたより

連絡が取れたりする。


もちろん、無理はしない。

最優先は子供たち。


それは彼も理解してくれてるから。


色々予定を立ててくれてたのに

全てキャンセルになったことを

謝る私に


「気にしなくていい。

それより、いつも通り連絡取れるように

してくれてありがとう」って。


神様みたいな人。


ただ、言葉とは裏腹に

仕事で顔合わすたび


「頭ではわかってるんだけど

長くて仕方ない」って。


泣きそうな顔して。


言われてみれば

ちゃんと連絡も取れてないし

会えてなかった私たち。


彼の言葉聞いて

そりゃそうだ!!って。笑


何回も言うもんだから

可笑しくって笑っちゃったけど。


これだけ素直に表現してもらえて

寂しいって思ってもらえるって

幸せなことだなーと

改めて思った日。