秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

学ぶ

気持ちが強すぎた彼が

私に求めたものに気がつかず揉めに揉めた。


その中で、お互いの恋愛スタンスが

より明らかになったことで


二人の恋愛に対して求めるものや

価値観が全く違うことに

今さら気がついた。


なのに、違って当たり前っていう彼と

違うことに違和感を持つ私とで

意見が食い違い。


ずーっと平行線で答えが見つからず

らちが明かないからお互いに

一旦持ち帰ることにした。


で、次の日。


気が済むまで長引かせることも

考えたけれど

お互いにとって良くないことや

彼が連絡を待ってることはわかってた。


結果、すぐ連絡して良かったってこと。


お互いに冷静になって

考える時間ができたお陰で


自分の悪かったところや

相手に対して申し訳なかった所を

きちんと理解できたこと。


どうするか、どうしたいか意見を出して

お互いに納得したから答えが出た。


最悪のことも視野に入れてたけれど

相手はどうしたいんだろう?って

ちゃんと意見に耳を傾けられたことは

このお付き合いで彼から学んだこと。


一人で決めない。

ちゃんと相手にもボールを投げること。


お互いのことは理解してるつもりでも

わからないことも、もちろんある。


そんな時は言葉が必要で

助けてくれるってことを

学んだ日。


話すって大事。

伝えるって難しいけれど

大切だなーと改めて。