秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

揉めた原因

今回、揉めて半ばヤケクソになってた私に

彼はブレることなく


この関係に対して

私に対しての想いを

素直に真っ直ぐ伝えてくれた。


どんどん想いが強くなっていく彼に

気付いてはいたけれど


それは時に大きくなりすぎて

今回のように揉める原因にも

なるってこと。


色んな理由で疲れてた彼は


私ならこう受け止めてくれるはず。

こう声をかけてくれるはずだと

思い込んでた日。


その時の彼を見て

私は‘’大丈夫?‘’と心配したけれど

それは彼が求めていた答えとは

違ってたってこと。


何でそういう受け取り方になるの?

って思う私と


何でもっと優しく接してくれないの?

って感じる彼との


‘’温度差‘’


そんなところまで一瞬でわかるはずがない。

しかも、仕事中!!


冷静になって答え合わせをする中で

疲れてる自覚が全くなかった彼が

私に甘えてたってことが原因でした。


何も言わなくても

理解して、全力で受け止めて欲しかった。

疲れて、寂しかった彼。


前後の話を聞いた後なら

彼の色んな気持ちが汲み取れたのに。


今回こうなって、これからどうするか。

同じことを繰り返さない為にも

お互いにわかりやすい言葉で

短くてもいいから伝えること。


受け取る側の気持ちにたつことで

伝える側も楽になる。

決して難しいことじゃない。


一先ずこれでお互い納得できて

落ち着きました。


揉めることも大事って彼は言うけれど

結構メンタルやられるんだよー。

とりあえず疲れた。笑