秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

まさかの電話

今月、最後の約束の日


朝から仕事かなり頑張ってくれて


必死に時間作ってくれた彼


先週も会ったのに

やっぱり会うと嬉しくて

楽しくて幸せな時間


だったはずが

奥さんからの電話で

一変した


仕事中でも基本すぐ

電話に出られる彼と


今、仕事を辞めて

家にいる奥さん


何てことないことでも

電話をかけてくる、、、らしい


お部屋でかけ直す訳にはいかず


少し早めに出ることにして

それでも、いつも通りを

装おってた彼


でもね、わかってた


内心ドキドキしてること

焦ってるってこと


でも、急かすと私に申し訳ないって

思ってくれてること


だから私から言わなくちゃって


「もう、行こうか」

「かけ直すまで落ち着かないでしょ?」


そう言ったら

驚きながら

「焦ってる空気出してた?」って


何度も何度も私に謝って


‘’何で今かけてくる?‘’


‘’どうせ大した話じゃない‘’


一人でぶつぶつ言いながら

少し苛立ってた


言いたいことはあったけど

悪いことしてるのは

私たちの方で


奥さんが悪い訳じゃない


わかってるけど

何ともいえない気持ちになって


会う日にこれは

正直きつかったのは本音


電話だけかけ直して

‘’やっぱり大した話じゃなかった‘’


そう言ってまた戻ってきて

二人で少し話す時間作ってくれた


そのまま帰るのかと思ってたのに


何てことない話をして

また明日ね、ってバイバイして


運転しながら

やっぱり色々考えてたのか

何だか泣けてきて


止まらなくなって


どうしたものかと

自分でも困った


少し話をした方がいいのかもしれない

そう思って頭の中、気持ちの整理をした。