秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ありがとう

奥さんが仕事を辞めてから

私たちの関係に少しずつ何かしら

影響が出てきてる気はしてた


それが会った日

奥さんからの電話で

確信に変わって


今、私が思ってること

考えてることを

彼と話し合おうと思った


今、言いたいこと

ちゃんと言わなくちゃって


いつもの時間に電話がきて

「体調が悪い」と訴えた彼


「仕事大丈夫?」って聞いたら


「最後までやるしかない」と

辛そうだった


事前に話があることは

伝えてたから


「話って何?」


って聞かれたけど

体調悪いのに

重たい話はしにくい、、、


どうしようか悩んでたら


「大丈夫だから話して」


って言われて全部話した


思ってること

感じてたこと全て


奥さんの仕事が決まるまで

会い方を考えようか?


会うのを控えた方がいい?

そんな話もした


すぐかけ直せない状態が

何度も続いていいことなんてない


一通り聞き終わった彼が


「気を使わせたことは

わかってたし、申し訳なかった」


「俺がちゃんとする」


「会い方も、会うのを控えることも

しない。今まで通りで大丈夫だから」


私が言ったことに対して

自分なりの答えをすぐに出した彼


「思ったことは全部言って!

ちゃんと話して解決しよう」


何度も私にそう言った


もし、会う日に

子供の行事関係がある時

事前に電話がくるかもしれないと

わかってる時は


ちゃんと先に教えてほしいと

お願いした


事前にわかっていれば

行動も色々考えられる


電話がきても

慌てる彼を見ることも

私が気を使うこともないと思ったから


「わかった。事前にわかってる時は

ちゃんと伝える」


彼の言葉はいつも心強い

あんなに不安で仕方なかったのに

一瞬で落ち着いた自分に驚いた


「奥さん、仕事決まったんだ」


この言葉には

本当に驚いて


「はい?それわかってたなら

会った時に言ってよ!

そしたら、こんな話せずに

済んだのに😭」


こういうとこは、男の人あるあるなのかな?

気が利かない(笑)


もう、、、って拍子抜けする私と


気を使わせてごめんと謝る彼


なんか、私が悩んだのは

何だったんだ?


でも、思ってたこと

全部吐き出せたから良かった


「もう全て出しきったから

空っぽ、もう何もないよ(笑)」


私の言葉を聞いて


「なら、良かった」って笑ってた


とりあえず落ち着いて良かった


体調悪いのに

ちゃんと話を聞いてくれて

答えをくれて


ありがとう。