秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

終わりのタイミング

彼の会社で新しい事業の話があがり

そこを彼に任せたいと


そうなると今の会社には居なくなり

今と状況が変わってくるということ


いい話だけど

色々デメリットが多いと、彼。


私にはもし、今の関係

今の環境がお互いどちらか

変わる時は終わりにしようと

前々から頭にはあって


「もし、新しい仕事の話を

引き受けるにあたり

この関係や私が(彼の名前)の

負担になるなら

終わりにしよう」


と彼に言ったら


「仕事の相談の話が

何でそういう話になる?

答えを、結果をポンと

先に出さずに

どうしたら今まで通り

この関係を続けられるか

その方法を考えるのが先じゃない?」


「少なくとも俺は

その事しか頭にない

そして、それは無理な話じゃない」


「俺は負担なんて思ってないし

思う訳がない」


と、物凄い剣幕でキレられた。。。


すぐに結果や答えを出す私と

やることやって、色んな方法

考えてから結果を出そうとする彼


価値観の違い(TT)


でも、彼の言い分の方が正しいかな


私はきっと自分の事しか

考えてなくて


今の環境が少しでも変わるのが

とにかく嫌


色々制限がある関係だから余計


それなら終わりにして

余計な事を考えずにいたい

無理して続けて

ぐずぐず言いたくない


彼に、仕事と家庭の事にだけ

集中してもらいたい


これから仕事で

伸びていく彼の可能性を

この関係のせいで潰したくない


でもね、彼はきっと手放すなんて

考えてない

今のこの関係を、私のことを


大事に想ってくれてるし

大切にしてくれてる


特に仕事に関しては

きっと私を頼ってる


この関係をどうするべきか

いつ、どのタイミングで

考え判断するのか


状況や気持ち

色々難しいな