秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

その後

その後、珍しく話を詰めなかった彼


仕事の話がどうなるか

はっきりするまで

今の関係を

どうするつもりなのか


多分、もう

私に問いただす事はしない


でも、言われた彼も

言った私も気にしてる


会話の中で彼から

気持ちを試すような

言葉があったり


昨日の話題を引っ張りだすことを

避けてる感じだった


いつもの彼なら

きっと話をはっきり

させるはずなのに


今回はしない


色んな考え、気持ちが

あるってことかな


次の仕事の条件、状況的には

今の所、実現は難しい

と彼は言う


私は、自分で言い出した以上

仕事の話が進めば

彼との関係を話し合いたい


お互いが納得する答えを

出したい


でも、もし彼が新しい仕事の話を

受けなかった場合


もう、余計な話はしないし

出さないでおこうと思う


今の関係がしんどい訳でも

嫌な訳でもなく

ただ、環境が変わることが嫌で


彼に対する気持ちは

何も変わらない


彼が自分の考えを譲れないように

私も自分の考えは変えられない


今まで何かあるたび

その問題を、いつも向き合って

解決してくれる彼に


私は何ができるんだろ。