秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

第三者

唯一、彼と私のことを

知っている親友に


今回の話をした


一通り聞き終わって


「(彼の名前)ちゃんの言う通り

仕事が変わることになっても

とりあえず続けてみて

それでダメだったら

終わりにしたら?」


「今までも、終わらせない為に

(彼の名前)ちゃんが向き合って

色々考えてくれたお陰で

今、続いてるでしょ?」


「やってみる前に答え決めつけたら

相手が可哀想じゃない?」


「(彼の名前)ちゃんの気持ちも

ちゃんと考えてあげなきゃ。

家庭は家庭で大事にしてるけど

同じくらい(私の名前)のことも

大事にしてくれてるのは

わかってるでしょ?」


「終わらせるのは

いつでもできる!

何でも先に決めつけない!」


それ聞いて

何も言葉が出なかった(笑)


確かにって思った

今さら(  ̄▽ ̄)


でも、彼にその時言われた

数々のきつーいお言葉を聞いた時は


「びっくりするくらい

言いたいこと、きついこと

言うよね相変わらず(笑)」


って笑ってた(TT)

それも、慣れっこかな?


いつも、彼の味方の彼女

味方っていうか

私の性格をよく理解してる分


彼側にたって意見してくれる


彼もその事を知っているから?

友達と私が喧嘩した時は

私のフォローをしつつ

必ず友達の側に立って意見する(笑)


何なの?この二人。。。

ってよく思う(笑)


でも、それも有難いこと

そんな人なかなかいない


友達は、私に旦那を

紹介してくれた人


だから、彼の事話す時

躊躇したけど

「外は外、中は中で

大事にしてるし

いんじゃない?

バレて何かあれば

私が全力で味方になるから

大丈夫!」


と言ってくれた人


もちろん、優しい言葉

ばかりじゃないけど

それも友達なりの優しさ


の、はず(笑)


第三者の意見は貴重

大事にしなくちゃ