秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

二人のこれから

彼に相談があると言われ

話を聞いてみると

前に出た新店の話が

本格的に決まるみたい


一度は断ったけど

会社と何度も話し合い

自分の為にも会社の為にも

受けることにした、と。


そして、私との関係


前に話が出た時

"環境が変わるなら

関係は終わりにしよう"

と言った私と


"何もせず答えを先に出すのは

納得いかない"

と言った彼


一旦、保留になった話だったけど

きっとそれからもお互いに

色々考えてた


彼が

「今までのようにはいかない部分も

きっと出てくるけど、それでも

今出てる話の中で、俺なりに考えてみて

関係を続けていくことは不可能ではない

と思う。」


「俺が連絡も会う時間も

出来るだけ変わらないよう努力するから

少し、様子を見てもらえないかな?」


すごく緊張した声で

彼が話すのを聞いていて


前に私が"終わりに"って言ったから

話を聞いてどう答えを出すのか

不安だったんだと思う


実際、この話も少し前に決まって

私に話そうとしたけど

言い出せなかったみたい


一通り話を聞いてみて


「とりあえずやってみよう!

きっと、(彼の名前)ちゃんは

連絡も、会うこともしっかり

考えてくれると思うから」


「何があっても続く時は続くし

頑張っても続かない時は

続かないと思うし(笑)」


私の話を聞いた彼の声が

一瞬で明るくなって

凄くお喋りになった(  ̄▽ ̄)


気が抜けて、安心したのね(笑)


とりあえず、二人で

頑張ってみようと思う


"すぐに答えを出さずに

様子を見てほしい

俺にチャンスを与えてほしい"


"不安にさせないように

俺がちゃんとするから"


彼のこの言葉は

私を安心させてくれたし

凄く嬉しかった


毎日、顔が見れなくなる分

ひょっとしたら今以上に

会えるよう頑張ってくれるかも?


連絡を取る為に

色々と調整してくれるかもしれないなって


私の知ってる彼は

そんな人だから


二人で最後に

「実際にやってみて無理だと思った時は

隠さずちゃんと言おう

その時は話し合って

終わりにしよう」


そう約束した


来月から話が動き出す彼

私達の関係も早かったら

来月から変わってくる


不安がない訳じゃない

どうなるかわからない


でも、とりあえずやってみよう

きっと大変なのは

私よりも彼の方だと思うから


邪魔にならないように

彼の新しい仕事を

応援できるように

頑張りたい