秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

願うこと

新しく任される彼の仕事は

今、私達が働いてる場所ではなく

少し離れたところになる


恐らく毎日顔を合わすことが

なくなって、連絡も

今より少なくなる予定


会う時間はどうなるんだろ?

まだわからない


場所、働き方、時間全てが変わるから

今までのようにってことは

やっぱり難しい


この関係を終わらさずに

様子を見てほしいと言った彼

変わらない努力をすると言ってくれた


彼はきっとその言葉を

裏切るようなことは

しない人


2年、側で彼を見てきたし

気分屋の私と向き合ってくれた人


"信頼"以外の何ものでもない


もう1つは

無理だと思ったら

関係を終わりにする約束をしたこと


これは、ある意味

1つの賭けみたいなもの


二人共、それを望んではいないけど


色んな意味でお互いに

無理はしないってこと


彼も常に自分と同じ気持ちで

いてほしいから

自分だけが続けたいと

思っているのは、嫌だと。


今回のことが

私達にとって

この関係にとって

プラスになってほしいと思う


少しでも良い方向に

向いてほしいと願いたい


彼の願いと、私の願いが

どうか叶いますように


"心配する程じゃなかったね"


二人でそう笑い飛ばせますように。