秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

待ってみる

休み明け久しぶりに

顔を見て、話をした


連絡が取れるかどうか

はっきりしない時期に突入して


色々と不安定にもなり

期待しないと決めた


そしたら、連絡がきて

今日は大丈夫って


「久しぶり!元気だった?」


なんて、不自然な会話から始まり

色々話したいこと

あるんだろうなって

すぐ気付いた私もいたりして


そしたら、やっぱり

「ちょっと真剣に聞いてね」って言われて


休みの間、連絡取らない間

彼なりに色々考えたって


最近の私たちのこと

頭の中、整理したんだって


「最近、新しい仕事の話ばっかりで

自分のことばっかり話してた、俺。

ごめん、聞いてて面白くなかったでしょ?

せっかく他の話してるのに、上の空だったかもしれない。」


って言われて、少し驚いた


私は全く気にしてなかったし

気にならなかったから


彼が今、私が思ってる以上に

色んなことを抱えていて

余裕がないこと


この時、この話が出た時に知って


どうしても仕事のことを考えてしまう

その事で、私が嫌な気持ちに

なってたかもしれないって


心配になった彼


一通り話をして

先々の話をしすぎても

やっぱり、その時じゃないと

わからない訳で


だから、気づいたこと

思ったことは

その都度、彼に聞くなり

伝えるように


彼も、ちゃんと言ってほしいって


連絡が不安定なこと

会うことが突然になること

まだまだ不安はたくさん


それでも、なるようにしかならない

その時、その時解決させるしかない


色々待ってみるってことが

今の私たちには大事なのかもしれない。