秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

彼と父

彼と私の父がよく似てる件。


私が小さい時に言われてたことを

今、彼が言う。

ほぼ同じセリフを。


短気なところ


気難しいところ


思ったことは言わないと

気が済まないところ


曲がったことが

大嫌いなところ


ある国が大嫌いなところ。笑


何かね、言い出したら

きりがないくらい

二人、同じなの。


この前も、「父以外で

それ言ってる人初めて聞いた」


ってセリフを

言い放った彼に

本当に驚いて


「私、父に昔からずーっと

その言葉を教えられて

育ったよ」


私の言葉を聞いて


「俺、お父さんと

話合いそうな気がする♪」って。笑


間違いなく意気投合する二人。


こんな関係じゃなかったらね。

きっとすぐ会わせてる。笑


それくらいよく似てる、この二人。


旦那は父とは真逆の人。


"娘は父に似た人を連れてくる"


そんな言葉、私には当てはまらなかった

ずーっとそう思ってたのに


まさか、まさか。


彼と話をする度

びっくりしすぎて

似すぎてて


二人、考えや言ってること

同じすぎて

笑っちゃう。笑


だからかな?

余計、彼のこと

愛しくなる。


父と似すぎてて

変に居心地がいい。笑


お父さんっ子だった私。

同じくお父さんっ子な

彼の娘さん。


その娘さんが

私が小さい時

父に言ってたセリフを


今、彼に言ってる。笑

またそれも凄い偶然。


だからね、たまに

彼にアドバイス。


私も経験した父の嫌だったところ

彼にやめた方がいいよって。


そしたら、素直に

"そっか、そうなんだ"って

ちょっと寂しそう。


パパは娘に弱いのね。笑


この先もきっと

もっと、もっと

父と彼の似てるとこ


たくさん出てくるんだろうな。笑


そんな発見も、また嬉しい。

そして、楽しみ♪