秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

変化

数日で色々と状況が変わり

彼の仕事も、私の置かれる環境も

ガラッと変化。


日に日に落ち込む彼が

先が見えないと

色々と頭を抱え


私の知らないところでも

悩んで考えて


こんな彼を見たのは

きっと初めて。


誰よりも仕事にやる気をみせて

がむしゃらに頑張ってた頃が

凄く遠い記憶のような。


毎日、連絡を取るたびに

お互いの状況の変化に合わせ

二人の予定を組み直し。


本当は記念日に

奇跡的に会える予定だったのに


子供達の状況も変わり

どうにもできず。


そしたら

支障のない日に

支障のない時間


見つけてくれて

「会おうか」って。


まだ、そこまで深刻ではない地域。


色んな考えがある中で

どうしても、会いたくて。


悩む暇もなかったくらい

「会いたい」と。


いつもと違うのは

次がいつになるのか

わからないってこと。


いつも以上に限られた時間の中で

精一杯、お互いの気持ちを伝えて


そして、やっぱり

「お願いだから、無理しないでね」


「連絡も、会うことも

今は、自分中心に動いてね」と


伝えずにはいられなかった。


一瞬驚いた顔をしながら

「1日1日、状況が変わるから

俺達も、連絡取るたびに

マメに話し合おう」って。


どんな時でも

この関係を

私のことを

考えてくれて


寄り添ってくれる人。


こんな状況だからこそ

彼の優しさが

いつも以上に

嬉しかった。


今は、お互いに出来ることを。


そして1日でも早く

落ち着きますように


1日でも早く

元に戻りますように。