秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

爆発

仕事で不満が爆発した私。


ずーっとただ1つの事が無理で。

それ以外は会社に何の不満もない。


その1つ、それだけ。


頭にきすぎて声を荒らげて

電話で不満ぶちまける私の話を


ずーっと聞いてた彼。


私の性格をわかってるし

私の会社の事もわかってる。


そしたら

「板挟みになって抱え込みすぎ」


「そこまで考えてしんどい思い

することない」


「右から左に流せる性格でもない。

いい加減にできるはずもない。

それもよくわかってる」


「その事以外に不満がないなら

どうにか他で発散して

踏ん張ってみたら?」と。


「何も考えなくていいなら

今すぐ辞めたい❗️」って言ったら


少し黙って

「何があっても、最後は

○○ちゃんの意見を尊重する」って。


彼とのことがなければ

きっとすぐに辞めてる。


怒りに勢いまかせて、きっと。


私は、嫌だと思ったら嫌。

なかなか曲げられないし

変われない。


自分で、それはよくわかってる。


「それは、よくわかってるし

俺もそうだから」って。


話してるうちに

彼の意見、色々聞いてるうちに

少し落ち着いて。笑


あれだけ、わーわー言ってたのに。


彼がいつも、何があっても

私との事を優先して

考えてくれてるように


私もそうありたい。


自分自分じゃなくて

何があっても、彼とのことは

ちゃんとしたい。


ふと、そう冷静に。


いつまでもグチグチ

言ってちゃいけないと思って


言いたいこと吐き出して

すぐ話題を切り替えた。


彼はもういいの?って感じだったけど

あとは、自分で考えよう。

冷静に、整理して。


貴重な電話時間を

不満ばっかで終わりたくないから。


少し、成長したかな?私。笑


彼の意見もちゃんと伝えてくれて

ずっと私の話も聞いてくれて


本当にありがとう。


あなたの存在が

今の私には他の何よりも

大きい。