秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

女の勘

びっくり。

ただその一言。


彼が急に

「怪しまれた」って言い出して。


前に買って渡した本

今、袋が有料だから


適当に子供用に買ってた

百均の星柄の袋。


それにいれて渡した。


彼の性格的に

ちゃんと袋を捨てるだろうと。

家にそのまま

持って帰ることはしないと思ってた。


結果的に、それが甘かった。。。


ちょうど雨降ってた日で

彼、袋から本を出さずに

持って帰り


何も考えず

家のゴミ箱に捨てた、、、らしい。


そしたら奥さんが

「何?その柄の袋」


「その本、誰に買ってもらったやつ?」


「何かイイ匂いがした」って。


彼、一瞬何の事かわからず

「本屋さんの」


で、やばいと気付き

奥さんも知ってる

会社の女の子

(以前その子に本を買ってもらってた)


の名前を出して

その子に買ってきてもらったって。


そしたら

全てのつじつまが合ったのか

納得したみたいで。


「だからかー、やっぱり」


「通りで可愛い袋な訳だ」って。


彼からしたら

ただの袋。


全く気にしてなかったって。


付き合いが長くなって

完全に気が緩んでた。

お互いに。


「ごめんね、私がちゃんと

気をつけて渡せば良かった」

って言ったら


「いや、ちゃんとしなかった

俺が悪い」って。


結局二人で

これから気をつけようね、と。


LINEや着歴はちゃんと消してる

私も彼も。


だから、それ以外で

怪しまれるなんて

思ってなかった。


勘が働いたんだろうなー

って言ってたけど


匂いにはびっくり。


だって、新しいただの

ビニール袋なのに。


香水もつけないし

家の匂いかな?


そんなの私に

わかる訳ない。


気をつけないと。


女の勘は鋭い。