秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

大切にしなくては

お部屋で、二人で眠る時


昔、むかしに

寝てる最中に一瞬呼吸が止まった彼。


本人気付いてないけど

いわゆる無呼吸ってやつ。


最初気付いた時は

びっくりして。


それから、おちおち寝てられなくなって

気になって仕方がない!!


色々話して、横向くと

普通に寝れるようになった彼。


でも、すぐ忘れるから

向かい合わせ状態で

寝ようとする、いつも。


「こっちじゃなくて

反対向いて寝るんだよ」って言うと


「冷たいなー

そんなにあっち向かせたい?」って

ふて腐れる人。


顔笑ってますよ?笑


それが、ほぼ毎回。


このやり取り、たまに

めんどくさい。笑


横向いた彼の背中に

ぴったりくっつくと


いつも、手が伸びてきて

手だけ繋いだ状態。


で、彼すぐ寝る。


だいたい、いつもこんな感じ。


この前、背中にくっついて

手繋ぐの忘れてて


途中で思い出したから

起こさないように


そーっと手伸ばしたら

ぎゅって握ってくれて


ちょっと笑っちゃった。


起きてたの?無意識?


起きた時は

背中の私を確認して

嬉しそうにする人。


ちゃんとここにいますよー

って教えて。


こんなゆっくりした時間が

凄くすごく大好き。


普段甘い私達ではないから余計に。


「時間過ぎるの早いなー」


仰向けになって

自分に言い聞かせるように


毎回、このセリフを。


それ聞いて

思わず笑っちゃう

私をちらっと見て


「なぁ?そう思うだろ?」って。


「うん、思う思う!」って賛同して。笑


こんなやり取りも、時間も

大事だなー。


彼の言葉や行動で

色んな事、読み取って


しっかり満たされてるってこと


ちゃんと忘れないように

大切にしなくては。