秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

やってしまった

やってしまった、、、

つい、つい、ついね。

わざとじゃないのー!!!!


何かの話から家庭内で

世の中の旦那さんが

家事、育児を手伝うことについて


そんな話になって

周りの主婦の本音とか

話してて。


男性も、女性も

お互いに思うこと

色々あるよねって。


そしたら「旦那さんはどうなの?」

って聞かれて。


我が家のパパさんは

子供の面倒もよくみてくれて

家のこともちゃんと手伝ってくれる。


そして、絶対威張らない。

俺は手伝った的な

感じを出さない。


だから、どんな些細な事でも

何か一つでも手伝ってくれたなら


ちゃんと"ありがとう"を伝えてる。


腹が立っても


パパも同じように私に対して

思う事があっても我慢してくれてるから


私も、してくれてる事に感謝して

余計な事は言わないように。


ある時「仕事して疲れて帰ってきて

何で俺が子供や家の事しないと

いけないの?」って思わないの?


って聞いてみたら


「だって、これは家族として

当たり前でしょ?

だから、何も思わない」って。


そんな事言われてさーって

彼に話したら


「ふーん、それが円満の秘訣か」って。


ちょっと拗ねた。

やってしまったーって気づいた時には

遅かった。


彼も子供の面倒も

家事も凄く手伝ってる。


でも、私が旦那に対しての

気遣いを見せたから


多分、拗ねた。


そんなつもりじゃなかったの。


家族として波風たてないように

やってるよって話だったの。


旦那さんは、家族だから。

子供のパパだから。


それだけなのに

上手く伝えられなかった。


ごめんねー。


本当に気をつけよう。

気をつけます。