秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

今まで出来なかったこと

休み明け、久しぶりに連絡。


そしたら暑さにやられて

体に異変が起きたらしい、彼。


LINEでそれ聞いて

周りも結構、熱中症になってるし

この暑さだから、とっさに


「連絡、今日はいいから

早く仕事終わらせて、早く帰って

少しでもゆっくり休んで」


「また、体調落ち着いたら

ゆっくり連絡取ろう」


「この暑さだし、倒れたら大変だし

お願いだから無理しないで」って言ったら


「倒れそうだとか、そういうのじゃない」


「大丈夫だから、また手があいたら

連絡して」って。


でも、、、っていつもなら言ってるとこ。


それでも、、、って言いかけたところ。


その全てを飲み込んで

「わかった。後で連絡するね」って。


最近、一度自分の意見を伝えて

彼がそれに対して押しきってきた時


"大丈夫だから"って言った時は


素直に、" わかった " と言う努力を。


簡単なようで

こちらもヒートアップしてる時は

それができない。


今まで出来なかった。

その繰り返しが嫌で。


だから、最近飲み込む努力。


自分の意見を押し通さずに

相手の意見、考えを聞いて考えるように。


本当に少しずつだけど

これで意外と上手くいってる。


私も

"これで正解だった"

と、毎回思えるようになった。


この日も、一回飲み込んで

冷静になれた。


彼はこう言ってくれてる

私はどうしたい?


まだ、こじらせたい?

もっと自分の意見押しきりたいの?


それってしんどくない?

彼も、私もって。


わかったと言った私に

彼もそれ以上何も言わなかった。


電話した時に

「体調が悪いって言ったのは

こういう意味だったんだ」と

理由をちゃんと教えてくれた。


きっと、私が意地張って

連絡やめてたら

わからなかった事。


少しの努力。


自分の為じゃなく

彼と私の為の努力。


いつも、どんな時も

繋がろうと努力してくれる彼に


私も、ちゃんと努力しなければ。


色々あるけど

最近は、こんな感じで

上手くやっていけてる。


二人の時間は

怒ってるより

笑ってる方が絶対いい。


そんな時間が

もっと増えるようにしたいなと思う。