秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ここぞとばかりに

男性が女性を誘う時と


女性が男性を誘う時って


きっと全然違うよね


食事や、連絡先を聞いたりする場合とか。


彼とそんな話に。


男性は冗談の場合もあるし

断られても

すぐ立ち直るイメージ。笑


女性はそうはいかない。

ほとんどがマジ。

だと思う。


そんな話をしていると

「俺は絶対無理だと

覚悟決めて連絡先聞いたなー」


「絶対断られるなと諦めてたもん」


「あんなに、何考えてるか

わからなかった事ないかも」と彼。


「それさ、3年前から

ずーっと言われてるよね?私。」

って言っても聞いちゃいない。笑


「話続かないし、愛想ないし。」


「これ絶対無理だって思ったもん」


「いやー、勇気いったわあの時」って。


私、めちゃくちゃ愛想振りまいてたし

話繋げてたはずですが?


そんな風に感じてたなら

声かけなきゃいいのに。


何かの仕返しですか?

ここぞとばかりの言われ様。


って思ったけど飲み込んで。笑


「仕事始めてすぐだったし

色々気を使ってたんだよ」

と伝えてみたけど。


あの頃は確かに彼、必死だった。笑


顔合わせたら

すぐに走って近寄ってきてたし。


何かと質問攻めだった。


なのに、愛想なかったって!!!!

んな訳あるかい。


ま、受け取り方は

人それぞれだから。


今、こうして続いてるから

まっ、いっか。笑


もう、何とでも

好きに言いたまえ。


昔のこと何言われても

あの時も、今も

私が彼のこと


好きだったってことですよ!


何を言われても

その事実だけは

ずーっと変わらないもん。笑