秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

どうしたらいいか、わからない。

同じ仕事関係の方から

「うちで働かない?」と

声をかけてもらった。


今の仕事(短時間)をしながら

支障のない範囲で。


彼も仲良しなその方。

もちろん、私達の関係は

知らないけれど。


私的には凄く条件がいい。


ただ、1日だけ

彼と連絡取る日とかぶってる。


でも、時間的には

連絡が取れなくなる訳じゃない


けど、完全にその曜日は

デートできなくなる。


で、彼に相談。


一通り聞き終わって

「俺は、連絡が取れなくなるから

その話は断ってほしいとは

言える立場じゃない」


「その家庭ごとに働く事情があって

必要なお金があると思うから」


「○○ちゃんが出した答えを

尊重する」と。


色々心配してくれたり

相談のってくれたりしたんだけど


何か、言葉の節々に

断って欲しいのかな?

と感じて。


今は彼の仕事のスケジュールに

私があわせて自由に会えてる。


その可能性が一つなくなる訳だから

彼的には嫌だと思う。


「今すぐ働く理由がないなら

もう少し先、もっとお金が必要に

なった時に考えてみたら?」って。


やっぱり嫌なのかな?

はっきり言ってくれた方が

助かるのに。


でも、言えないよね。

逆の立場なら言えない。


彼の仕事の状況が変わる時

新しい環境になる話を

私に教えてくれる時


必ずそこに私がいる。


二人の事をちゃんと考えて

色々話を進めてくれてる。


凄く嬉しくて

ありがたいなと思う。


だから、私も彼とのことを

出来るだけ最優先に。


なんだけど、どうしよう。


今回は条件が良すぎて

本当に答えが出ない。