秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

決意

お仕事の件、悩んだ結果

お話を受けることにした。


こちらの条件を全て飲んでくれて

引き受ける意志が固まった。


本当は、彼に

再度相談しようとしてた日

色々あって先方にお返事することに。


だから、彼に事後報告。


凄く嫌で、申し訳なくて

でもちゃんと話さなきゃと思い


電話した時に切り出して。


事の経緯を全て話し

全部聞き終わってから彼が


「何でそんなに歯の奥に

物が挟まったみたいに話すの?」


「どうして、そんな申し訳なさそうに

気を使ってるの?」って言われて


「連絡取る日とかぶってるのが

わかっていて今より

状況を悪くしてまで

受けたい話なのか?


ずっと、ずっと悩んでた。

安定してる今を変えてまで

やりたいのかな?って


ずっと自問自答してた。」って


なぜか半泣き状態で。

そしたら


「俺の存在にそんな重きを

置かなくていいのに」


「自分のしたいように決断したら

俺は邪魔にならないよう

応援するだけだから」って言われて。


「でも、他の何よりこの関係が

大事だから」って言ったら


笑いながら

「ありがとう。」


「でも、ちゃんと事前に

相談してくれたでしょ?」


「それに、多少俺に合わせてくれたし

俺との事考えてくれた」


「俺はそれで十分嬉しいし

事後報告とか気にならない。


連絡取る日も、今より少し

(電話)時間遅くなるだけだから

俺は、ほぼ今まで通りだと

思ってる」って。


もう1日の出勤日も

彼が半休の曜日で

釣りとか色々考えて

くれてたのにって言ったら


「(私が)仕事終わる時間くらいに

職場の近くで釣りしてたら

そのまま来れるでしょ?」って。


もう、ポジティブすぎて

何?この人。

何でこんなにいい人なの?って思って。


実は決まった事を

打ち明けた時


「状況が悪くなるから

しんどいな、もう無理だな

って感じたらちゃんと言ってね」


とお願いしてた。

だから、彼が


「きっと新しい状況にも

すぐ慣れると思うよ」


「だからもう心配するな」って。


もう大泣き。

何でこんなに優しいんだろうって。


だから、頑張ろう。

彼に迷惑かけない為にも。


そして、今まで以上に

この関係を大事に守っていこう

そう決意した日。