秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

気遣いと優しさ

連休前に無事会えて。


これまた連休前の別日

いつもは連絡取らない日に


彼の仕事がいつも通りで

連絡を取ることに。


「仕事終わったら連絡して」

会った日の帰り際に言われて


『終わってからでいいの?』って

彼の顔を見てたら


「いや、やっぱり朝起きたら

連絡して」って。


そう思ってたなら

最初から言えばいいのに。笑


いつもと違う

珍しいこと言うなと思った。


そしたら、私が急に

仕事が休みになって。


前日に聞いて

彼と連絡取る以外は

全くノープラン。笑


朝のLINEで伝えると

「今日何するの?

一緒に仕事ついてくるか?」って。


全く逆方向に仕事に出てて

どう考えても無理なのに。笑


『どう考えても無理でしょ。

でも、そう思ってくれて

ありがとう』


「こんな日、めったにないから

連れて行けるなら

連れて行きたかった」って。


何とも残念そうにしてくれた、彼。


「じゃあ今から何するの?」


『家事も終わったし

何するか考えないと!』って言ったら


「なら、もう電話してもいい?」


そう言って


いつもより

だいぶ早い時間から

電話で話すことに。


開口一番

「こんな時間から電話するの

初めてじゃない?」って


一人嬉しそうな彼。笑


『初めてじゃないでしょう?

短い時間でなら

何度かあるよ』


って私の言ったことには

スルーでした。


早く電話かけてきたから

仕事早く終わるのかな?

なんて思ってたのに


ほぼいつも通りで。

ずーっと私に付き合ってくれた。


結局4時間は喋ってた。


「文句も言わず長い時間

話に付き合ってくれてありがとう」と


電話のあとのLINEで言われたけど

こちらこそ、ありがとうだよ。


「連休中、会えるなら連絡する」


確認し忘れてたことも

ちゃんと覚えててくれた。


会ってる時は

もちろんだけど


会ってない時の

彼の気遣いや優しさが


最近、特に嬉しいな。


忙しい合間に

楽しい時間作ってくれて

ありがとう。


連休会えるといいなー。