秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

ごめんなさい

何も考えず、いつものように

私の仕事の話を彼に。 


それがまずかった。


今後の予定として

仕事が増えそうな私。


軽く『こうやってどんどん会社に

取り込まれていくのかなー』って言葉を


彼は聞き逃さなかった。


そして、今入ってる曜日以外での

仕事になりそうって事で

カチンときた模様。


もう、声が苛ついてて

最終的には


「決めるのは俺じゃないけど」って。


私を自分の会社に引き抜こうとしてること

自分の側に置いておきたいと思ってること


彼の考え、気持ちは

痛い程よくわかってる。


『イライラしてるなら

電話やめとこう』って


何回も言おうとしたけど

話題変えたら


それに応じてくれたから。


ひとまず、我慢。

感情的にならないように。

特に片方が苛立ってる時は。


これも、長いお付き合いで

学んだこと。


きっといつものように

何てことない話をしようとしてた彼。


その話題を振った時

最初は「今は、いい」って。


そんな気分じゃなかったのね。

ごめんね、空気を悪くした私のせいだ。


少し時間がたってから教えてくれたのは


一緒にお揃いのキーケースを

買いに行く時、彼の知り合いのお店で

ランチをしようって話だった。


いつもこの関係のこと

私が喜ぶことを考えてくれる人。


また、行く日を決めようねと約束。


最後のLINEで

「無理はするな。

疲れたらすぐ体に出るんだから。」


「ちゃんと考えて」って。

 

さっきまで関係ない話をして

その話忘れてると思ってたのに。


やっぱりずっと引っかかってたんだ。笑


心配してくれてることも

独占欲が強く出てたことも


ちゃんとわかってる。


だから、連絡を取らない間に

状況をちゃんと整理しよう。


この関係に支障のないように。


そして、彼に心配をかけないよう

不安にさせないように。