秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

難しさ

他の人から色んなことを

聞いたり見たりして

感じるこの関係の‘’難しさ‘’。


わかっているつもりでも

ふと、忘れてしまってる時もあって。


だから、ふと思い出した時に

彼とその話をする。


彼も難しいという自覚は

あるようで。笑


「(私と)だから、続いてるんだよ」


何度も何度も言うもんだから


『そんなに褒めても何も出ないよ』

って言ったら笑ってた。


お互いに

努力して、我慢しなきゃいけないこと

守らないとダメなことが

普通の付き合いよりは多くて。


思い通りにならないことも多い。


リスクを背負って

それでも一緒に居たいと思う人を


ただ好きなだけ。


でも、この気持ちが

時に厄介だなとも思うのです。


簡単にぱっとなくなってくれたら

楽なのにって思うことも

やっぱり多い。


良いことばかりじゃないし

悪いことばかりでもない。


私たちは何度も拗れて

言いたいこと

言いまくって。


私も傷ついたし

彼のことも傷つけた。


言わないとわからないこと

言われないと気付かないことも


まだまだたくさんあるんだと

この時、改めて思った。


だから彼は

この関係に関する話が出た時は特に

たくさん言葉で伝えてくれる。


それは、電話でもLINEでも。


私とだから続いてる

俺のわがまま聞いてくれて

いつもありがとう、と。


彼がこうして


この関係を大切にしてくれて

私の事をいつもちゃんと

考えてくれるから


今がある。


当たり前にならずに

私もちゃんと感謝して。


これからも、彼と一緒に

頑張ろう。