秘密の恋

初めての婚外恋愛。
秘密の関係。彼との関係で思ったこと、感じた事を自由に素直に綴っていけたらと思い始めました。

年内最後のゴタゴタ

『私のイライラが落ち着くまで

連絡取るのやめない?』


相談があるとは朝伝えていたから

仕事終わった後の電話で

↑の話を。


ホルモンバランスだろうから

自分でコントロールできないし

止められない。


只でさえ忙しいこの時期に

私都合で彼を振り回す訳にもいかない。


イライラしてるなって言われてから

私なりに考えた答えを伝えた。


そしたら

「俺は気にしないのに。

でも、どうしてもしんどいなら

○○ちゃんの思うようにしよう。」と彼。


じゃあ、と言いかけたら

「正直言って俺は寂しいからな。

どんなにイライラされても

俺は連絡しんどいなんて思わない」


「連絡取らないじゃなくて

俺が気分どう?って確認するのは

ダメなの?」


「無理なら、その日は連絡取らなくていい。

イライラがその日によって違うなら

その日その日で確認して決めたらいい」って。


あー、まただ。

私が思ってた答えにはならない人。


すんなり「わかった」とは

いかない人だったこと忘れてた。


「どんなに引き離そうとしても

俺はタコの吸盤みたいにひっついて

離れないからな」と開き直ってる。笑


でもこの日は

「ちゃんと相談してくれてありがとう」


「今までみたいに勝手に決めずにいてくれたから

嬉しかった」って。


そこは私も成長した部分なのかな?


お互いに頑固で意固地だから

答えがまとまらず

暫く平行線で。笑


彼と私で一致してたのは

‘’嫌な雰囲気のまま年を越したくない。

気持ちよく新しい年を二人で迎えたい‘’ってこと。


「誰でもさ、機嫌の悪い時はあるよ。

落ちてる時は俺が引き上げるから!!

だから、何も気にするな」って。


甘えていいのかわからないけど


どうしても無理な時は

私から伝えて連絡はお休みすることに。


だから、それ以外はいつも通り。


ひとまずこれで落ち着きました。


『こんな時期に、何時間も重い話を

ごめんね』って言ったら


「良かったよ、色々話せて。

大事だね、言葉で伝えるって」と彼。


いつも、何があってもドンと構えて

私の全てを受け入れてくれる人。


どこまでもポジティブで

素直に‘’寂しい‘’と

伝えてくれた彼に

助けられました。


ちゃんと話せて良かった。


そして、いつも変わらず

きちんと最後まで向き合ってくれて

嬉しかった。


私たちの年内最後?のゴタゴタは

何とか無事に落ち着きました。